シグマの思考

のんびりやります

休日を好きなように過ごすことにケチをつける人たち

就職で兵庫から関東へ引っ越してきて1年が経った。

誰も知らない土地へ来てみて全員が他人というのを雰囲気で感じている。

 

初めのころにあった寂しさもいつしか煩わしさに変わろうとしている。

 

俺は基本1人で過ごしていることが多い。(友達がいない)

休日を会社の人間と過ごすほどの関係を構築していないので、ほとんど一人で過ごしている。

映画、居酒屋、観光も1人で行く。

俺は自分のしたいように過ごして、気を使わないで済むから楽だからそれで満足している。

しかし、それを良しと思わない人間がいる。

「休みの日は何してるの?」

「○○まで行ってきました」と答えると

「ふーん、なんで行ったの?1人で行ったの?それって楽しいの?(笑)」

喧嘩売ってんのかコラ。

この質問するやつマウント取りたいだけだろ。

いかに自分が幸せか、充実かをアピールするために自分より充実してなさそうなやつにこういう質問して自分の位置を確認しているのだと思う…

俺に言わせれば「周囲の目が気になって一人で行動もできない情けない奴」だよ。

どうかそのまま人のことに気を取られてるような愚か者であってくれ。

大体こういう人間はみんなでUSJやディズニーに行ってはっちゃけることを正義としている場合が多い。(偏見)

ってか社会人って休日を一人で過ごす人の割合のほうが多いんじゃねぇの?知らんけど

 

休みの日何してるか聞いてきてつまらなそうにする奴は年齢に限らず精神が幼稚だから関わるのはやめような!